12/11 Sun.下北沢イベント出展のお知らせ

20161120_1

11/20の大船の工房でのマルシェ、無事終了しました。来てくださった皆さま、ありがとうございました。当日は準備が全く間に合わず、全商品を並べられたのは、結局12時過ぎでした。。買いたかったけど、お店の人がいない。。。と諦めて帰ってしまわれた方がいたら、すいません。。販売した8種類のうち、5種類は売り切れました。ありがたし。。。

次回は12/11(日)の下北沢大学MOTTAINAIてづくり市 【しもきたスクエア】に出展します。下北沢北口を出て、15歩くらい歩けば到着するという、とっても駅近で便利な会場です。アクセサリー系が多くて、食べ物系は他に出展の方がいなさそうですが、ふらりと遊びに来てくれると嬉しいです。時間は12時〜17時までです。

詳細は以下からどうぞ。

https://www.aozorakoten.com/products/detail.php?product_id=1072

今月見に行ってみたのですが、お菓子の出展は1件だけでした。人の混み具合は程よい感じで見やすいです。

si_1si_2

工房でのマルシェでは焼きたてのスコーンを提供したのですが、イベントの場合そうはいかないので、スコーンを提供するか迷います。1日経っても食べられなくないけど、パサつき感がアップしてしまうんですよね。。クグロフ、フィナンシェ、カラメルケーキ、ブラウニーあたりはまた出そうと思います。クグロフは見た目だけじゃなくて、いちごの酸味とミルキーさを味わえるようにちょっと手をかけておりますので、見かけたら是非手に入れてくだされ。

20161120_2 20161120_3 20161120_4

定番モノ以外にも新しいお菓子を出そうと、早速検討中です。ココナッツスコーン、グレープフルーツのケーキなどなどを作ってみてます。パリ、ロンドン、NY、ポートランドなどなどお菓子を食べ歩いて、フランス菓子とかイギリス菓子とか、1つの国のお菓子ということにこだわらず、美味しいものや手法をいろいろ組み合わせて、焼き菓子をミクスチャースタイルで提供したいなあと思っています。誰かの気に入ってもらえれば、意識が朦朧としながらも、立ちっぱなしでお菓子を焼き続けてたあの苦労は全て報われます。。

20161120_5 20161120_6

ということで、12月は下北沢でお待ちしております。

ロンドン旅日記もそろそろ復活しなければ。。

2 Responses

  1. はじめまして、スコーンとってもおいしそうですね。
    全く別の記事に関してのコメントで申し訳ないのですが、ニューヨーク一人旅の記事にとても魅かれまして、ずっと読んでいます。
    来年のGWにニューヨークでの一人旅を計画しているのですが、書店に並んでいるどのガイドブックよりも読んでいて楽しい想像が膨らみ、わくわくが抑えられません。有力な情報もたくさん載っていて、感謝の気持ちを伝えるべくどうにかコメントさせて頂きたかったのですが、コメント欄が見当たらなかったのでこちらでコメントさせて頂きました。改めまして、ありがとうございます!私情ですがオレゴン州にも2年ほど住んでいたので、ポートランドの記事もすごく見入って読んでしまいました。
    これからも更新楽しみにしています。頑張ってください(^^)

    1. 初めまして、コメントありがとうございます!ニューヨーク旅日記を読んでくださったんですね。旅日記頑張って書こう!と思わせてくれる、素敵なコメント嬉しいです。5月のNYはとても良さそうな気候ですね。楽しんできてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back to Top